ゴルフの発展を願う!

40歳を越えてゴルフにハマる。目指せシニアツアー!

ゴルフに関係した嬉しいこと。

今日はゴルフをしていて嬉しいと思えること(瞬間)などをおもむろに書いてみようと思います。もちろんいいスコアであったりいいショットが打てれば嬉しいに決まっているので、それ以外に焦点を当てて書いてみようと思います。

まずは1番に思いつくのは、ラウンドの当日、「天気がいいこと。」です。晴れていればそれだけで楽しいですよね。まさに「大人のピクニック」とはよく言ったもので、自然に囲まれて過ごせる時間はスコアに関係なく無条件に楽しくて嬉しい時間。ラウンド中の待ち時間ににパンなどをたべるとより一層ピクニック感が高まって嬉しいです。

2つ目は、少し逆説的に、自分か羨ましいと思えることから嬉しいと思うことを書いてみます。私は車で通勤しているのですが、通勤中にものすごく羨ましいなと思う瞬間があります。それは「ゴルフバックを持って迎えの車を待っているという光景を見た時」です。空いていて安い平日にゴルフに行けてしかも友人に迎えに来てもらえる。そんなの羨ましい限りじゃないですか。こっちはこれから仕事なのに・・。ということで、「平日にゴルフに行く日で、家の前で友人の迎えを待っている瞬間」が2つ目ですね。迎えに来てもらえると楽ちんですからね。

3つ目は、不意にゴルフに誘われることですね。ラウンドの予定が特に入っていなくて、「今週は練習場に行って打ち込むか〜」なんて思っている金曜日に「明日ラウンド行きません?」なんて後輩から誘われたら嬉しいですよね。あらかじめラウンドの予定が入っていて、それを励みに仕事を頑張るのもいいです。しかし、急にラウンドが増えるのは「お得感がハンパない」感じがするのでとても嬉しいんです。そんなことないかな?(笑)

3つほど書きましたが、おそらく共感が得られる内容もあったんではないかな?と思います。あと、私は野生のシカなどをコースで見られたら嬉しいですね。(←これは嫌がる方もいらっしゃるかもしれませんね)


(今週コースで出会ったシカたち。)

という感じでとりとめのない内容で書いてみました。


ブログランキングに参加してます。
クリックよろしく!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ
にほんブログ村