ゴルフの発展を願う!

40歳を越えてゴルフにハマる。目指せシニアツアー!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの上達のための練習器具

今日はゴルフの練習に使う道具について書いてみようと思う。ゴルフはギアマニアという方が多いスポーツだとおもうが(私もそうですが)、私はとにかく練習器具が大好きです。「これを使って練習すれば上手くなるんではないか?」と道具に頼ろうとするんです…

ゴルフに関係した嬉しいこと。

今日はゴルフをしていて嬉しいと思えること(瞬間)などをおもむろに書いてみようと思います。もちろんいいスコアであったりいいショットが打てれば嬉しいに決まっているので、それ以外に焦点を当てて書いてみようと思います。まずは1番に思いつくのは、ラウ…

スルーラウンドが増えるといいですね。

10連休終わってしまいましたね(T . T)私は、2ラウンドしかできなかったので残念な思いで一杯です。さて、本日は「ゴルフ界への提言」のカテゴリーで、なぜゴルフは「若者離れ」がさけばれるのかを考えてみます。ドレスコードについては以前に書いたので今…

ゴルフ場のレビューに突っ込んでみた。

最近、アクセス数がかなり伸びてきたので、気を良くして本日2つめの投稿。「ゴルフ場のレビューに物申す!」の3回目でいきます。物申すというか、「もう〜ちゃんとしてよ!」という感じでツッコミたいレビューを書いてみます。レビュー1 「混んでいたとい…

大甲賀カントリークラブ油日コース

本日はゴルフ場レビューの5回目。「大甲賀カントリークラブ油日コース」について書いていきます。(「ゆじつ」ではなく、「あぶらひ」と読むようです。ちなみに姉妹コースに「神コース」というのが近くにありますが、こちらは「かみ」ではなくて「かむら」…

ゴルフ場のレビューを考える。

本日は「ゴルフ場のレビューに物申す!」の2回目です。あくまでも建設的で批判になりすぎないようにいきたいと思います。レビュー1 「GWだからだと思いますが、詰め込みすぎで、各ホール待ちでした。おまけに昼食休憩が1時間20分もありダレてしまいま…

楽天ゴーラ、じゃらんゴルフなどのゴルフ場レビュー

今日は「ゴルフ場レビューに物申す!」というカテゴリーを作って物申してみたいと思います。本当は「ゴルフ場のレビューをディスる」というカテゴリー名にしようかと思いました。しかし、あくまでもゴルフ界を盛り上げるために真面目に書いているということ…