ゴルフの発展を願う!

40歳を越えてゴルフにハマる。目指せシニアツアー!

練習器具紹介③

本日は練習器具紹介の3回目

パターの練習器具に絞って2点紹介したいのですが、
まずはこちらの「EXPUTT 」です。

f:id:takatakatti:20201026204407j:plain
EXPUTT

金額が4万円前後と高額ですが、なかなかの優れもの。カメラの映像を解析してクラブパスやフェイスアングル、ボールスピードなどを表示してくれます。小スペースで使用できて好みの距離を練習出来る。グリーンスピードも設定できて、実際のグリーンのスピードと誤差を感じない。(信頼性が高いと思う)

f:id:takatakatti:20201026205307j:plain
省スペースです。

結構楽しいしゲームモードなどもあるので永遠にやってしまう。先週、先々週は、ほぼ毎日、2時間半以上連続で練習してしまいました。そのおかげで首と肩を痛めてしまうほどですが楽しいですね。やりすぎには注意がいりますが、反復練習を楽しくできるので良い練習器具です。(今日も首と肩が激痛で練習が出来ないのが悔しい。)

2つ目は「ザ・レール」です。

f:id:takatakatti:20201026210727j:plain

ボールを落とすことなく鉄のレールの上を転がす練習をすると言うシンプルなものです。意外と難しく最初は半分以上はすぐボールがレールから落ちてしまいます。本当に難しいんです。だからこそ上手くなる気もするし、真っ直ぐ転がってレールを渡り切った時はかなりの快感を得られます。

f:id:takatakatti:20201026211315j:plain

気をつけるポイントは練習方法というよりは、レールの扱いと保管方法ですね。少しでも曲がったり、凹んだりしたら使えなくなるので気をつけて扱う必要かあります。値段も6000円前後とシンプルな見た目以上の価格なので、曲がったら次また買ったらいいわとはならないですね。

パターは練習していても上手くなっているのかも分かりにくいしついついサボりがちになりますが、このような器具に頼って頑張ろうと思います。皆さんも頑張りましょう!

ブログランキングに参加してます。
クリックよろしく!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ
にほんブログ村