ゴルフの発展を願う!

40歳を越えてゴルフにハマる。目指せシニアツアー!

大甲賀カントリークラブ油日コース

本日はゴルフ場レビューの5回目。「大甲賀カントリークラブ油日コース」について書いていきます。(「ゆじつ」ではなく、「あぶらひ」と読むようです。ちなみに姉妹コースに「神コース」というのが近くにありますが、こちらは「かみ」ではなくて「かむら」と読むようです。)
「神コース」には行ったことがあったのですが、全く良い印象がなかったので、「油日コース」もどうせ同じ感じだろうと思い今まで行かなかったのです。しかし、訪れてみて良い意味で想像が裏切られました。
伝統を感じさせる大きな松林でセパレートされたコースは美しくて戦略性があって面白い。そして、オールドコースらしくアゴの高いガードバンカーがグリーン周りに配置されており技術が試される感じが良い。フェアウェイは決して狭くはないが、松林がせり出してるような場所もあり曲がれば大怪我というようなところもあり(松林が成長して大きくなっているようで、かなり目に入るところもある。)難しめのコースだと感じました。距離はそんなには長くはないんですが・・なんとなく難しい。
練習場のドライビングレンジは広くて綺麗です。しかし、アプローチ練習場がないこととバンカー練習はできるが狭いのがマイナスな感じです。マイナスと言えば、カートが古いのとナビがないこともマイナスですかね。まあ、いづれも許容範囲範囲のマイナスですが。
あ!ご飯はめちゃくちゃ美味しかったです。アップなしのメニューが豪華で美味しいのはとても好感が持てますね。本当に美味しかったですよ。過去最高と言っても良いほどです。
という感じなので再訪したいと思える良いゴルフ場でした。また、必ず行くと思います。




(深いバンカー。左右には松林がせり出してます。)


ブログランキングに参加してます。
クリックよろしく!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ
にほんブログ村