ゴルフの発展を願う!

40歳を越えてゴルフにハマる。目指せシニアツアー!

楽天ゴーラ、じゃらんゴルフなどのゴルフ場レビュー

今日は「ゴルフ場レビューに物申す!」というカテゴリーを作って物申してみたいと思います。本当は「ゴルフ場のレビューをディスる」というカテゴリー名にしようかと思いました。しかし、あくまでもゴルフ界を盛り上げるために真面目に書いているということを理解してもらうためにもソフトなカテゴリー名にしました。本当に真面目やっているつもりです。
初めてのゴルフ場を予約するときのポイントは何ですか?楽天ゴーラやじゃらんゴルフなどで予約する場合、ユーザーのレビュー(コメント)を参考にすることはありませんか?もちろんそれだけで決めることはないと思いますが、1つのファクターになることはあり得ますよね。そのコメントにがっかりすることが多いのでなんとかしたいんです。書いたらポイントがもらえるから、とにかく書くというのもわかります。しかし、ひどいのが多いので少しは改善していきたいというのがこのカテゴリーの意図です。書くならせめて1つは情報をくれよ!ということですね。

レビュー1
「今日は4月なのにとても寒くてスコアも悪かったです」

物申す!
「このコースだけ異常に寒かったの?普通の人が来てもやはり異常に寒いのでスコアが悪くなるの?と言いたくなりませんか?気温だけ書いてもなんの情報にもならんし、あなたのスコアについても興味ない。コースについて何か書いてよ。」


レビュー2
「親しい友人達と楽しくラウンドできました。家から近いのでリピートしたいです。」

物申す!
「親しい人以外でのラウドには向かないコースってこと?カジュアルなコースをしめしてるのかな?それとも格式高く緊張感あるしせめて親しい友人と回りたいってことなの?そして、あなたの家の住所知らんし家からの距離の情報はいらんわ」

というような感じでやりたいです。私はゴルフは素晴らしいスポーツだと思います。ゴルフ場のレビュー欄も知的なコメントであふれてほしいという思いでこのカテゴリーを進めていきます。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ
にほんブログ村