ゴルフの発展を願う!

40歳を越えてゴルフにハマる。目指せシニアツアー!

名神栗東カントリー

ゴルフ場レビュー2回目、本日は名神栗東カントリー倶楽部。

初めて来訪させてもらいました。全体の感想としては、いいゴルフ場でした。フェアウェイは広いし、ブラインドが少ないので打ちやすい。手入れもしっかりとされておりきれい。ホールの真ん中200ヤード付近から250ヤードまで池がありフェアウェイが分断されているホールもあり変化に富んでいる。そういうホールはティーショットで手前に刻むか池を越えるかなど考えさせられるので面白いですよね。スタッフも丁寧で各組のスタート間隔もおそらくほかのゴルフ場より長い。なのでギュウギュウに詰め込んでいる感じもなくユーザーに寄り添えており好感が持てる。素晴らしいところが多いが、練習場が130ヤード程度の大きめの鳥かごと頼りないこととカートが古い。そして練習場もちょっと遠い。鳥かごしかないならならやはりアプローチ練習場はほしい。お昼の休憩時間も長かったのでアプローチでもしながら待ちたかった。(トップシーズンの休日なので休憩が長いのは仕方ないと思う。)そういえば練習場のボールは使った分の自己申告制みたいな感じだったのはちょっと面白かった。性善説ですね。(笑)

また、本日はサブグリーン使用だったのだが、グリーンが小さく、設置位置がメイングリーンに比べるとやっつけ感が否めなかった。(小さいし砲台やしコンパクション値もおそらく高かったのでなかなかグリーンに止められなかった。まあ、これは腕の問題ですね)
特に大きな不満は無く楽しめたので練習場がもう少し充実すればかなりお気に入りのコースになるんだが・・というところですね。

f:id:takatakatti:20190422214841j:image

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村