ゴルフの発展を願う!

40歳を越えてゴルフにハマる。目指せシニアツアー!

タラオカントリークラブ

ゴルフ場レビュー3回目。
自分が知っている中で、大切な人を連れて行くならどのゴルフ場かと考えると、タラオカントリーかなと思う。東コース、西コースの計36ホールあり温泉施設も隣接しているという贅沢なコースです。以前は女子プロのトーナメントが開催されてただけあって、練習設備や練習場の広さなども完璧。そして、コース管理が一流。フェアウェイはフカフカ、バンカーの砂もしっかりでグリーンも速さが出ているので減点ポイントがない。東コースは素直で雄大な感じ。西コースはほとんどのホールが池に面しており美しい。本当に美しいが当然難易度は、断然西コースが高い。値段も西コースの方が高い。しかも平日ならツーサムも受けてくれるので行きやすい。そして、梅雨時なら雨が降っていれば当日キャンセルでもキャンセル料が発生しない。(昨年はそうでした。今年そのシステムをなくしていたらガッカリですが。)
まあ、コースには文句はないが、ジャケットを着用していないことを唯一の注意されたコースでもあるので絶賛だけで終わりたくないが・・(笑)ジャケット着用については、「ゴルフ界への提言」というカテゴリーでも書いているし、これからも書いていくのでここではこれ以上ふれないことにします。
あと、このタラオカントリーに行くときにナビ任せにすると、離合できない山道を案内されることがあるので案内看板をしっかりと見て行く必要かあります。




(西コースは池が多くからみます。)

ブログランキングに参加しています。クリックよろしく!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村