ゴルフの発展を願う!

40歳を越えてゴルフにハマる。目指せシニアツアー!

ゴルフ場のレビューを考える。

本日は「ゴルフ場のレビューに物申す!」の2回目です。あくまでも建設的で批判になりすぎないようにいきたいと思います。

レビュー1
「GWだからだと思いますが、詰め込みすぎで、各ホール待ちでした。おまけに昼食休憩が1時間20分もありダレてしまいました。」

物申す!
「休日はどこも混んでますよ。待たずにスイスイ、ラウンドできることなんてないって。休憩も今や1時間以上は当たり前。それでダレるなら休日に行ってはいけないよ。ご飯食べてちょっとパットでも練習したらええやん。それか、スループランで行きましょうね。」


レビュー2
「ゴルフ場に到着した時、係りの人がいなくて車からゴルフバッグを自分で降ろしました。その後、あわてて運びにきたが、気分が悪かった。」

物申す!
「え?本気で言ってるの?ゴルフバッグなんて自分で降ろしたらいいやん。家に帰宅した時、奥さんが降ろしてくれてるの?それとも王族か貴族の方ですか?バッグを降ろしてもらうのが当たり前と考える人達ばかりならゴルフ場の方、大変ですね。」


レビュー3
「前回は3人でラウンドしたくさんボールがなくなった。今回は2人でラウンドしたので、あまりボールが無くならなくて良かった。」

物申す!
「文章の意図というか意味が分からん。ゴルフの腕前が上がったという意味?それとも、なくなったボールの総合計?同じだけミスをするとしたら3人より2人の方が無くなる総合計は減るという物理的なこと?なんでもいいしゴルフ場のレビューを書いてくれ。」


というような謎なレビュー多いですよね。今回は書いていませんが、とにかく天気を書くレビューが多すぎる。晴天なら楽しくて、雨なら比較的楽しくないのはどこのゴルフ場でもおなじだから天気は書かなくてええよ。


ブログランキングに参加してます。
クリックよろしく!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ
にほんブログ村