ゴルフの発展を願う!

40歳を越えてゴルフにハマる。目指せシニアツアー!

クラウンヒルズ京都ゴルフ倶楽部

本日はゴルフ場レビュー3回目。

京都の丹波にあるクラウンヒルズ京都ゴルフ倶楽部の紹介。はっきり行ってオススメです。

皆さんにとっていいゴルフ場という条件はなんですか?人それぞれだと思いますが、私の中で大きな比重を占めるのが、練習場の設備です。私はゴルフバカで上手くなりたい一心です。普段からかなり練習をします。なので月一で練習もしないでラウンドだけする方には私のオススメは当てはまらないので悪しからず(^.^)

このゴルフ場の練習場は芝から直に打つことができます。アプローチ練習場では直芝で打てることが多いですが、ここはほかのショットも直に芝から打てるんです。ゴルフが上手くなる条件としていかに数多く芝から打つ経験をするかというのは重要ですので非常に貴重なゴルフ場だと思います。オススメ情報として芝から練習できるということはしっておいたらいいとおもいます。フロントから練習場まで遠いので練習場へ行く人も少ないので空いていていいです。ゴルフ場の方は「遠いのでお客様からは評判が良くない」と嘆いておられたので間違っても練習場が閉鎖などならないことを祈るばかりです。

コース自体は比較的フラットで距離はないですが、左右が広くないので少し難しい印象。(決して狭くはないです)そして、値段設定が安いのでかなり混んでいます。トップシーズンでも、ツーサムを入れてくれるのでありがたい。この値段で混んでいて辛いなどというレビューを見かけますが、「なら、他に行け!」と私は思う。トップシーズンの休日で1万円程度なら当然混みます(^。^)

というのがコースレビューですかね。練習場以外は結構オーソドックスなコースと言える。あ!自販機はかなりインフレ状態です。行く前にコンビニで買っていくことをお勧めします。

話は変わりますが、楽天などにあるコースレビューで、おかしなものがありますね。なんだこりゃ?ってやつ。ゴルフが流行るためにもしっかりとしたレビューが増えるといいと思うので、「レビューをディスる」(レビューに物申す)というのカテゴリーも作ろうと思います。ゴルフが流行るためにですのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ