ゴルフの発展を願う!

40歳を越えてゴルフにハマる。目指せシニアツアー!

日野ゴルフ倶楽部、クイーンコース

本日はコースレビューを書いてみようと思います。第一回目は滋賀県にある「日野ゴルフ倶楽部、クイーンコース」について書いてみます。

私はいろんなゴルフ場に行くのが好きなので、基本的に特定のコースばかり行くわけではありません。(自分が所属しているコースは月一では行きますが)

なのでこの日野ゴルフ倶楽部も初めての来訪でした。感想としては、素晴らしいコースで、何度でも来たいと思いました。球が曲がる方なので、広いコースを好んで行ってきたつもりですが、その中でも群を抜いて広かったです。滋賀京都ではおそらく1番広いと思う。左右が広いのでティーショットが打ちやすくて気持ちがいい(^^)そして適度な距離なのでレギュラーから回れば、あまり練習していない月一ゴルファーでもいいスコアで回れるコースだと思う。

そして私がコースを選ぶときのもう1つの基準の練習場も素晴らしい!ドライビングレンジは距離の出るスライサーがドライバーで右のほうの打席から打てば道路に球が飛び出そうなつくりで若干おそろしいが(まあ、個人で気をつけてください)、立派なアプローチ練習場なども二ヶ所あり素晴らしい。私はラウンド後もずっとアプローチ練習場を使って練習させてもらいました。芝から打つ機会は貴重ですからね。

まあ、ざっくりとこんな感じでレビューもかいていきます。最後に分野別に点数化しておきます。(5点満点)

 

従業員さん      5点

コースの広さ  5点

練習施設         5点

リーズナブルさ 4点