ゴルフの発展を願う!

40歳を越えてゴルフにハマる。目指せシニアツアー!

同伴者

久しぶりの投稿です。改めてよろしくお願いします。
1年以上投稿が開いてしまいましたが、ゴルフへの情熱は冷めずにバリバリと練習はしていました。目標としていた大会が終わってちょっとクールダウンで練習は休みということで投稿をという感じです。この年齢になると頑張って練習するとすぐにあちこち痛くなります。もっと練習したいのに(><)今は左手の親指の爪を痛めたので今週はボールを打てないかな・・・って感じ。ますます下手くそになる・・。
前置きが長くなりましたが、所属クラブの月例杯に出たときのことが今日のテーマです。初めてご一緒する2人組が同伴者でした。自分よりは20歳くらいは年上の方でしたが、素晴らしいお二人でした。ラウンドが終わって帰り道の車でも、「今日は楽しかったな〜。」って思えるくらい。(私のスコアは80人中20位くらいと、いたって普通でしたのでスコアで機嫌が良かったわけでは無いです。)何が素晴らしいとは、具体的にはあげにくいが「次回もまた一緒にラウンドさせて欲しい」と思いました。
自分は同伴者にそう思われているのだろうか?自分を見直すいいきっかけになりました。「うまいゴルファーより一緒にラウンドしたいと思われるゴルファーに!」なんて格言をよく見かけるが、「うまくて、一緒にラウンドしたいと思われるゴルファーになりたい」と再認識しました。
同伴者の影響って大きいですね。同伴者のお二人のおかげで「ゴルフって素晴らしい。もっともっと練習したい。」なんてことを感じさせてもらいました。本当に感謝です。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加してます。
クリックよろしく!